2012/11/20

とある出会い

こんばんわ o(*≧д≦)o″))

みなさん、毎晩寒いですが、いかがお過ごしですか?

実は、昨日友人の伝手でとある集まりに参加させていただいたことを、書きます。

昨日、東京のとある場所にて、ある業界の社長さんが集まるセミナーに参加させていただきました。








その業界とは、ズバリ風俗業界です。



私自身が、その業界に精通しているのであれば、かなり詳しく書けるのですが、残念ながら私にはわからない業界です。

では、なぜ?そんな集まりに誘われたのか?

それは、今や風俗業界もITの波がラッシュで、お客様や求人の媒体も紙ベースからネットベースに

完全に移りつつあるそうです。


私もネットビジネスに携わる身ですので、その集まりの主催者さんがネットビジネスにも精通していたという流れです。


もちろん、私は借りてきた猫になりきるつもりで参加し始めました・・・


ちなみに、もう少し具体的にどんな集まりなのかを書くと、主催者さんがブログにて、風俗コンサルティングブログをやっておられ、そのブログを見て、自分の経営するお店の今後に不安を感じ、コンサルティングをお願いしている方々(社長様方)のコミュニケーションをとる会合です。


とても、素晴らしいブログで、毎日全国の経営者様から問い合わせや相談が多くあるそうです。

ちなみにこちらのブログです。

風俗コンサルタントの学校では教えてくれない経営術


会合中は非常に活気があり、様々な議題や質疑応答が繰り返されておりました。


中でも、私が皆様のお話を伺う中で、非常に興味を惹かれたのは、やはりネットによる集客が主体を占める部分である!

という現場からの生の意見がほとんどであるという事です。

実際に地域差があるので、未だに紙媒体が主体になるエリアも存在はします。



そのネットでお客様を集客する上で、やはり議題の中心になったのは、SEO対策でした。

検索エンジンで自分のブログやページを上に上げることですね。


例えば、皆様がGoogleを使い何かのキーワードを使い検索する場合、

果たして、検索結果の何ページ目までご覧になりますか?

探しますか?

私は、探しても2ページまでです。


では、なぜか?

単純に、そこまで探せば大方、自分が欲している情報が手に入るからです。


つまり、話の主題は、お客様が仮に 『 風俗 大宮 』などのキーワードで検索して、

そのヒット上の上位に来なければ、集客が難しいという問題ですね。

経営者の方々の年齢層もバラバラで、かなり業界に長くおられる方もいれば、まだ20代前半の方も

いらっしゃいました。

そんな中で、当然ですが、価値観の違いが大きく生まれ、


若い世代はドンドンと新しい手法を取り入れたい!


しかし、


年配層には今までの俺たちなりのやり方がある!今までこの方法で成功してきたんだ!

っという意地とプライドが大きくあるのを感じました。


正直、私には全くわからない業種なので、どちらが正しいのかわかりませんでした。


しかし、結果としてネット集客が主体となるのであれば、取り入れる以外に選択肢は無いので無いのか?

とだけは思っておりました。


代表の熊谷さんからの皆さんへの語りかけは非常に優しくもあり、厳しくもあり、とにかく素晴らしく、中には渋々では、ありますが、

皆さんネット対策を行なう方向で話は纏まりました。


そして、議題はドンドンと進み、集客だけでは無く、働いてもらうキャスト(女の人)さんの募集方法や周り全般をフォローする男性スタッフの教育方法をどうするのか?

という方向にも飛び、その経営者の方々が抱えている悩みは、まんま一般企業と変わらない!

とも感じました。


そして、驚いたことは、その経営者の方々は私が想像するよりも日々の勉強に熱心で、

様々な啓発本を読まれたり、ネットで色々なトレンドを調べたりと


如何に自分よりも働いてくれる従業員を幸せにするか?

ということに熱心になられていると言うことです。


そろそろ、私が呼ばれた訳を書きます。


実は、集客の一方法として、ツイッターを始めたらどうだろう?

という主催者である熊谷さんからの提案で呼ばれた訳です。

確かに、私にはツイッターを使い集客をするノウハウがあります。

しかし、疑問に思ったのは、果たしてツイッターで自分がこれから行くお店(風俗)を探す人がどのぐらいいるのか?

っということでした。

正直、詳しいマーケティングを行なった訳でもありませんし、ツイッタールール上、アダルト画像を使用するプロフィール画像などは凍結の対象となっています。

ここは非常にデリケートな部分なので、慎重に進めなければ、せっかくみんなが楽しむためにある

ツイッターを汚してしまうことになります。

もちろん、経営者の方々は、みな節々に自分達の業態を理解しておりますので、本当に大丈夫なのだろうか?

変な噂が立たないだろうか?

と警戒から入る以外無い様子でした。

私は、この様子を見た時に、思いました。

みなさんツイッター自体を知ってはいるが、やったことが無いと!

そこで、実際にツイッターのTA(タイムライン)をお見せして、ツイッターがどういう風に動いているのか?

どういうものなのか?

どう使う方法があるのか?

いったい何が出来るのか?

行なうメリットは何か?

デメリットは何か?

などを大方説明させていただきました。


その上で、いったい皆さんが求めているものは何か?

を見極めながら、自分が出来ることに当て込むようにしました。


では、実際に風俗業界がツイッターで行えることことは何なのか?



少し長くなるので、また次回に書きたいと思います。










直ぐに使える自動フォロー返しツール

&

フォロワーさんを劇的に増やす方法!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 



また使用にあたり、ご友人などへの再配布も可能としてますが、先ずは



あなた自身が使ってもらい、色々な感想をもとに伝えてあげて下さい。




私で、良ければバトンタッチは引き受けますのでwww




info@kotetu0911.com




までご連絡下さいませ。




それでは、また次回お会いしましょう♪